デジタルサイネージ | 茨木ショップタウン|JR茨木駅西口のショッピングスポット(大阪府茨木市)

茨木ショップタウン2階にデジタルサイネージを設置しました

4月1日より茨木ショップタウン2階コンコースにデジタルサイネージを設置しました。プチプライスバラエティファッションストア「fratto」100円ショップ「meets.」の入口前です。
JR茨木駅前茨木ショップタウンのデジタルサイネージ
茨木ショップタウンのお店情報を動画配信しております。当初は6店舗ほどの情報ですが、今後少しずつ他の店舗の動画を制作していく予定です。
デジタルサイネージ配信内容はこちら

デジタルサイネージというと格好はいいのですが、テスト運用ですので手作り感満載のデジタルサイネージです。

手持ちのイーゼルに液晶テレビを載せています。液晶テレビはネイルサロンのベビーピンクさんから捨てる予定だったものを譲ってもらいました。

機材や配信に使うインターネット環境などの検証を行って、本格的に台数を増やす予定です。

本格運用時はもうちょっとシュッとした茨木駅改札前にある立命館大学おおさか茨木キャンパスさんのデジタルサイネージに近いものになると思います。(希望的観測)