RIV靴店 | 茨木ショップタウン|JR茨木駅西口のショッピングスポット(大阪府茨木市)

10/9に「いばらきスカイパレット」で茨木ショップタウンをPRするイベントを開催します

10/9に「いばらきスカイパレット」で茨木ショップタウンをPRするイベントを開催します

10月9日(月・祝)に茨木ショップタウン会はJR茨木駅東口「いばらきスカイパレット」でイベントを開催します。

題して、「茨木えきまえマルシェ#0~茨木ショップタウンってどこ?~」

以前茨木ショップタウン会では茨木市内で100人の方にアンケートを実施しました。その結果わかったのは、茨木ショップタウン自体があまり知られていないという衝撃の事実でした。

そこで少しでも茨木市民の皆さんに茨木ショップタウンを知っていただくためにイベントを開催させていただきます。
JR茨木駅西口茨木ショップタウンイベント「茨木えきまえマルシェ」
近日提供予定の「安威川ダムカレー」など茨木ショップタウン加盟店の商品やメニューの紹介、食べ物(タシモリカレーのチキンや魚ぜんの棒寿司)の販売のほか、ノルディック・ウォークやネイル・ハンドケア・マッサージ・口腔ケアなど美と健康にかかわる体験ブースも出店。

また、10月16日にスタートする茨木えきまえマルシェのPRも行います。

茨木市北部地域の野菜・農産物・鶏卵のほか、茨木市の野菜を使ったお漬物、惣菜、菓子なども購入できます。

3連休の最終日はいばらきスカイパレットへお越しください。


茨木ショップタウン 2017年お盆期間の営業のおしらせ(随時更新)

平素よりJR茨木駅西口・茨木ショップタウンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。2017年お盆の期間(8/11-8/17)、茨木ショップタウンの各店舗は下記の通り営業いたします。
※未定の店舗は確認中です。随時更新いたします。

1階

イズミヤ(ファッション)

通常営業

魚ぜん(鮮魚・惣菜)

未定

エイブル(賃貸仲介)

通常営業(8/15休業)

オルセーカラオケ(カラオケボックス)

通常営業

掛谷不動産(不動産)

8月12日-8月17日休業

ギャラリー花音(画廊・アートギャラリー・貸しスペース)

8月11日-8月25日休業

タケハラ商店(果物・贈答用フルーツ)

8月14日-8月16日休業

ナカタ屋酒店(酒類・日本酒・ワイン・ビール・ウィスキー)

未定

ホームメイト FC JR茨木駅前店(不動産)

未定

minimini JR茨木店(不動産賃貸仲介)

8月16日休業

RIV靴店(婦人靴・紳士靴)

8月13日-8月15日休業

2階

大西歯科医院(歯科医院)

8月13日-8月17日休業

小倉屋(昆布・海藻・佃煮)

8月15日午前中休業

京菓子處 鼓月(和菓子)

通常営業

サロン・ド・ルミ(体型補正下着)

未定

スター薬局(漢方薬局)

8月11日-8月12日休業

ドリーム治療院(あん摩・マッサージ・指圧)

8月13日-8月15日休業

fratto(総合ファッション)

通常営業

Nail Salon Baby Pink(ネイルサロン)

8月15日のみ15:00閉店

マイホームサービス(不動産)

未定

meets.(100円ショップ・100均)

通常営業

ブティック ランプシェード(ブティック・婦人衣料・雑貨)

通常営業(8/17休業)

ル・クールド・ラメール(リラクゼーションサロン・まつ毛エクステ)

8月13日休業

地下1階

うどんれすとらん かすが(うどん・そば・どんぶり)

未定

お好み焼き みのや(お好み焼き)

未定

Cafe de Senteur(喫茶・軽食)

8月16日-8月17日休業

招福堂(居酒屋・カレー)

8月11日-8月13日休業

スナックまり(パブ・スナック)

未定

タシモリカレー(カレー)

通常営業

珍味苑(焼肉)

通常営業

らーめん屋 一心(ラーメン・定食)

8月11日-8月13日休業

茨木駅前ビル外部

りそな銀行(銀行)

通常営業


イバゾンちえみの「茨木辯天花火大会を35億倍楽しむ方法」

みなさんこんにちは!イバゾンちえみです。

花火大会は男と見に行きたいわ。え?彼氏がいない?だって、地球上に男は何人いると思っているの?

35億(キリッ)

来週火曜、8月8日は茨木の夏の夜空を彩る「茨木辯天花火大会」よ。九州はじめ今後茨木でも被害が心配される台風も当日は茨木を過ぎ去っているはず。

「茨木辯天花火大会」は他所の不幸な事故をうけて2回にわたり中断されていましたが、昨年3年ぶりに再開されたわ。

同様の事故を繰り返さないために茨木市の火災予防条例が改正され、従来の弁天さんの花火大会とは異なる点や気をつけるべき点があるそうです。それを踏まえて弁天さん花火大会を35億倍楽しむ方法をお伝えします。

前回からここが違う!茨木辯天花火大会

花火大会を主催する「宗教法人 辯天宗」さんのホームページによれば、「露天・屋台の出店はありません」。「熱中症対策の上からも十分な飲料水をご持参の上、ご来場ください。」とのことです。

バスで行くのがおすすめ!茨木辯天花火大会

「宗教法人 辯天宗」さんのホームページによれば、「会場に駐車場はありませんので、公共交通機関のご利用をお願い致します。」とあります。

弁天さんへの公共交通といえば近鉄バスさん。通常は三菱東京UFJ銀行前の11番乗り場から発射発車ですが、当日15時以降は茨木ショップタウン向かいのJR茨木駅西口4番バス乗り場で発着する予定。

もちろん当日も臨時便を増発。ただし花火大会直前17時以降の時間帯は、迂回運行で終点「茨木弁天前」の一つ手前「ゴルフ場口」停留所止まりになるそうです。

イバゾンちえみ的には臨時バスが来るから「探さない、待つの」

詳細は以下をご確認ください。
https://www.kintetsu-bus.co.jp/news/detail.php?no=20170719120908

以上を踏まえて茨木ショップタウンを活用すれば、茨木辯天花火大会を35億倍楽しむことができるはず。

飲み物や食べ物は茨木ショップタウンで確保すべし!

茨木ショップタウンはバス乗り場の向かい。歩道橋で直結しています。1階の酒屋「ナカタ屋酒店」でビールやソフトドリンクを購入していきましょう。2階の100円ショップ「meets.」ではクーラーバッグ、レジャーシート、おやつやスナックなどを販売しています。

1階の魚屋「魚ぜん」や2階の昆布屋「小倉屋」にも美味しいおつまみがあります。おやつやデザートは2階の和菓子店「鼓月」や果物店「タケハラ商店」も要チェック!小倉屋の塩昆布は熱中症対策にもおすすめです。

イバゾンちえみ的には「いくらお金がなくても花は買おうよ」ではなくて、「いくらお金がなくても水は買おうよ」!

花火大会 勝ち組女子はすでに動いている!今からこれで差をつけろ!

花火大会勝ち組女子はすでに行動しています。花火といえばデート。デートといえば身体磨きにファッション!

リラクゼーションサロン「ル・クールド・ラメール」でエステやまつ毛エクステで身体を磨いています。ネイルサロン「Nail Salon Baby Pink」で爪の手入れも怠らないように!デートといえばあんなこととか、こんなこととか、色々あるので、口腔ケアも重要。大西歯科医院でお口のお手入れもバッチリ。

ファッションも重要。一つ前の停留所から歩くので、歩きやすい履物は1階の靴屋「RIV靴店」へ。ビルケンシュトックのレアなサンダルも入荷。セクシーな服は2階の「ブティック ランプシェード」へ。激安プチプラなのにエロカワ、エロカッコイイ系のファッションも充実。サロン・ド・ルミではあなたの体型をより美しく見せる下着をご提案します。

イズミヤにもファッション充実。2階「fratto」にもカワイイ系カジュアルファッションが勢ぞろい。1階には甚兵衛などのメンズアイテムも。

イバゾンちえみ的には「ありのままで勝負、しないの?」は、きっちり自分磨きしてるから言えることなのよ!

待ち合わせも、腹ごしらえ派も、終わってひと休み派も大満足!地下グルメフロア

待ち合わせははもちろん、花火の前に腹ごしらえしていくんだ!という人も、戻ってきてからゆったりまったり食べたいという人も、JR茨木駅西口バス乗り場向かいの「茨木ショップタウン」へ。地下のグルメフロアへお越しください。喫茶店うどんお好み焼き焼肉居酒屋カレーラーメンパブ・スナックなど個性豊かな店舗がお待ちしています。

「新しいガム、食べたくない?」いいえ、イバゾンちえみ的にはご飯が食べたいの!

待ち合わせには素敵な画廊「ギャラリー花音」で「探さない、待つの」

今夜はもう帰りたくない!デートカップルにはカラオケがおすすめ!

始発が動く朝5時まで営業中の「オルセーカラオケ」なら、終電を逃してしまった、あるいは「もう今夜は帰りたくない」という第三者的には「何言ってんだ」的なカップルにもおすすめ。カレシの、カノジョの歌で惚れ直しちゃうかも。グループでも利用できるパーティールームもあります。

「細胞レベルで恋、してる?」イバゾン的には彼氏の歌に細胞レベルでキュンキュンしちゃうわ!

緊急事態発生!花火のエマージェンシーも茨木ショップタウンへ

慣れない浴衣で慣れない草履を履いたら、鼻緒ズレしてしまった!そんな時は2階の漢方薬局「スター薬局」へ。絆創膏があります。また歩きつかれて身体じゅう凝ってしまった肩、もとい方は2階「ドリーム治療院」で指圧やあんま、マッサージであなたのライフ(ポイント)を復活しましょう。

自分の家で、自分の部屋で花火が見たい!

自分の家で、自分の部屋で花火が見たい!そんなワガママにも茨木ショップタウンは応えます。来年に向けて不動産屋さんで部屋を探しましょう!1階と2階で充実の5店舗がお待ちしております。住宅ローンなど資金はりそな銀行へご相談ください。

ではみなさん、茨木ショップタウンで茨木辯天花火大会を35億倍お楽しみください!


【RIV靴店】5月4週目の閲覧ランキング!

今日も夏日のような日中の暑さで

店内もエアコンが必要になってきました。

 

先週末は冷ややかな風が吹きつけ、肌寒いと感じる時も・・。

皆様、体調管理には充分気をつけてくださいね♪

 

さて、処によっては寒暖差もあるかと思いますが、

先週に引き続きサマー関連がよく売れております♪

 

店頭でも「パンチング」や「チュール」素材を使用した

爽やかな靴がよく売れております!

 

また、例年恒例となりました「ゲリラ豪雨」対策にとレインシューズの

閲覧も増えてまいりましたよ~。梅雨対策には余念がないですね。

 

最近は紳士靴でも梅雨対応の需要が高まってきています!

旦那様のモチベーションUP!のためにもここは一肌脱いで

レイン対応のビジネスシューズでも新調してはいかがですか?

きっと・・、いや! 絶対喜んでくれると思いますよ~♪♪

 

店頭に立ち寄れない方はここから♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/

 


【RIV靴店】4月5週目の閲覧ランキング~♪

昼間は夏日が続き、新緑とツツジが映えるこの頃。

先週末からゴールデンウィークを満喫している方も多いかと思います。

 

私も日曜、昨日とプチGWでした。

十分にビタミンDを補給したつもりでしたが、今日は喉が痛くてカゼ気味・・。

皆様も寒暖の差がまだまだ激しいので、お気をつけください。

 

さて、この暑さで先週同様にザックリ系の靴が人気です。

また、各靴メーカー(とくにウォーキング系)の宣伝攻勢もあってか

「新聞見てきた~」のお客様が先週は多かったように思います♪

もちろん、EC、SNSも効果は絶大ですが、まだまだ新聞広告も現役です!

 

YONEX ヨネックス では昨年から人気のグルカサンダルLC85(俗に言う亀サンダル?)を

新製品として発売!大変好調です。

MOONSTAR ムーンスター では、毎年定番のサンダル 018-9301 の新デザインとして

ポップなパンチングデザインの 018-9302 を発売! ビタミンカラーが人気です♪

 

アキレスからは、キャリアOL向けのパンプス「ALL DAY WALK(オールデイウォーク)が

人気です。

 

ミセスさんに人気のサマーブーツや、グラディエーター系も閲覧上位にきました。

本格的な夏前に、下見は欠かせませんよ。

 

いつもお世話かけてるお母様に、今年は靴でもいかがですか?

 

また、

GWは是非お子様と一緒にチェックして、おねだりしちゃいましょう!

 

簡単にですが、ラッピングも無料でできますよ♪

 

今年の母の日は 5/14(日) です。

 

下見、ご注文はこちらから

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/

 

 


茨木ショップタウン 2017年GW期間営業のお知らせ(随時更新)

平素より茨木ショップタウンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。ゴールデンウィークの期間、茨木ショップタウンの各店舗は下記の通り休業いたします。
※休業日が記載されていない店舗は確認中です。随時更新いたします。

1階

イズミヤ(ファッション)

通常営業

魚ぜん(鮮魚・惣菜)

4月30日、5月4日、5月7日

エイブル(賃貸仲介)

5月2日

オルセーカラオケ(カラオケ)

通常営業

掛谷不動産(不動産)

5月2日-5日

タケハラ商店(果物・贈答用フルーツ)

5月4日

ナカタ屋酒店(酒類・日本酒・ワイン・ビール・ウィスキー)

5月4日

ホームメイト FC JR茨木駅前店(不動産)

未定

minimini JR茨木店(不動産賃貸仲介)

5月3日

RIV靴店(婦人靴・紳士靴)

4月30日、5月4日、5月7日

2階

大西歯科医院(歯科医院)

4月29日-30日、5月3日-5日、5月7日

小倉屋(昆布・海藻・佃煮)

5月4日

京菓子處 鼓月(和菓子)

通常営業

サロン・ド・ルミ(体型補正下着)

未定

スター薬局(漢方薬局)

5月4日

ドリーム治療院(あん摩・マッサージ・指圧)

4月30日、5月3日-5日、5月7日

fratto(総合ファッション)

通常営業

Nail Salon Baby Pink(ネイルサロン)

5月4日

マイホームサービス(不動産)

5月4日

meets.(100円ショップ・100均)

通常営業

ブティック ランプシェード(ブティック・婦人衣料・雑貨)

5月4日

ル・クールド・ラメール(リラクゼーションサロン・まつ毛エクステ)

4月30日、5月4日、5月7日

地下1階

居酒屋 千(居酒屋)

4月29日、5月3日-5日

うどんれすとらん かすが(うどん・そば・どんぶり)

4月29日-30日、5月3日-5日、5月7日

お好み焼き みのや(お好み焼き)

未定

Cafe de Senteur(喫茶・軽食)

通常営業(4月30日、5月7日休)

招福堂(居酒屋・カレー)

未定

スナックまり(スナック)

4月29日-30日、5月3日-5日

タシモリカレー(カレー)

通常営業(4月30日休)

珍味苑(焼肉)

通常営業

らーめん屋 一心(ラーメン・定食)

通常営業(4月30日休)


【RIV靴店】4月3週目の閲覧ランキング♪

週末は温暖で

花見のラストチャンスを満喫された方も多かったのではないでしょうか。

紅一点、本日の西日本は大荒れのようですね・・。

 

4月は、ウォーキングシューズブランド各社がこぞって

新聞広告や媒体宣伝を強化中!

店頭にも多くの方が来店中です♪

 

お買い上げも上々で、メーカーからの欠品補充に躍起です・・。

 

ネット通販では紳士靴も絶賛好調で、とくにKENFORDやMOONSTARの

シリーズが売れ行き好調です♪

 

ウィングチップのスタイルやローファーが人気のようですね。

一時期のスニーカーブームが落ち着き、正反対のトラッド靴が人気再燃と

振り幅が大きいファッション傾向です。

 

これから行楽の準備の方も

バリバリ仕事に勤しむ方も

当店の靴で快適にお過ごし下さい♪

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/

 


【RIV靴店】4月2週目の閲覧ランキング!!

せっかくの桜満開にも関わらず、日本列島を覆う低気圧のせいで

今年はなんとも肌寒く、雨模様の少し残念な花見頃ですね・・。

 

こんな気候にもかかわらず、春物の靴の需要は今のところ最盛です♪

すでに夏物(パンチングやチュール使い)もちょこちょこ購入されています!

 

今年は例年になく展開が早い模様ですね。

一昨年、昨年と冷夏だったので、今年は猛暑のよ・か・ん・ん~!?

 

ミュールスタイルが流行の兆し。

G〇でもバブーシュ(サボ)やミュールサンダルが取り沙汰されていますね~。

当店でもミュールタイプは問い合わせが増えてますよ~。

 

あとは、なぜかこの時期になって「5E」のコンフォートシューズが売れてます!

今までそんなに需要は無かったのですが・・。

 

必死に取り寄せ対応にて対応してますので、ご要望の際はお気軽にお問い合わせください♪

 

店頭に寄れない方はこちらから~

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/


【RIV靴店】3月2週目の閲覧ランキング♪

先週は寒の戻りもあって、雪模様の地域もあったようですね。

春はもうすぐそこに来ているのでしょうが、まだまだ寒さは残りそうです・・。

 

さて、卒業式シーズン真っ只中です!

先週末は私も卒業・入学準備の買い出しに奔走していました。

文房具など、自分が子供の時に憧れていたものが今では安く、

しかも進化しているではありませんかっ!

 

羨ましいやら、腹立たしいやら(笑

・・でも、自分の夢やあこがれが子供の代には普通になっているということに、

ある意味「平和」と「安定」を感じましたね~。

 

今は困難なことが、将来には改善され、より良く進化して、それ自体が当たり前になっていく・・。

うちの子供たちもそこに少しでも貢献してもらえるよう励んで欲しいものです。

 

靴もシーズンごとに進化しておりますっ!!

卒業があれば入学もある!

先週は入学式用の少し明るめのパンプスがよく閲覧されてます。

 

ベージュやアイボリーの式服には

・露出多めの黒パンプ

・エナメルやメタリックのデザインが入った

・ヌーディーカラー(ベージュ・オーク系)

・パステル系

がオススメです♪

 

もちろん、紳士用のビジネスフォーマルもご用意していますので、

新社会人、お父様方も是非一度お立ち寄りください♪

 

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/

 


【RIV靴店】2月4週目の閲覧ランキング♪

さぁ、明日で2月も最後、3月に突入しますね♪

既に春一番は記録されたようですが、まだまだ寒暖差は続きそうですね~。

 

先週金曜日は、「プレミアムフライデー」が開始されました。

全国でもまだ120社程度とのことですが、果たして定着化するのでしょうか・・?

そういえば、私が幼少の頃は学校も会社の多くも土曜日が「半ドン」でしたよね~。

(歳がバレてしまいそうですが・・)

 

あの時の大人たちは、同じように経済効果に貢献していたのでしょうか??

ちなみにうちの両親には半ドンなんかなかったように思います。

着実に定着して、政府の期待通りに景気を良くしてもらえるといいのですが・・。

 

さて、

先週も引き続き、パンプス系の需要が多い週となりました♪

卒業式や社会人になられる方にふさわしい靴がご用意できていると良いのですが。

 

また、先週は台湾や韓国などの海外からの注文も多かったです。

最近は不得意ながらに海外発送もできるようになっております。

 

海外にいる友人や知人、ご家族にも当店を紹介いただけるとありがたいですね。

日本語が分かる方なら安心して発送もできますので♪

 

海外からもこちらから注文が可能です♪

是非一度当店HPをご覧下さい。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/riv-shoes/